無料ブログはココログ

« 合格祈願ランチ | トップページ | サクラサク »

公立高校入試日

sunついにこの日がやって来てしまいました。

昨夜は10時に布団に入ったものの、12時過ぎまで眠れなかった様子。私も6時に目覚ましをかけておいたのに、5時40分に目が覚めてしまった。

お弁当作りを開始していると、息子も目覚ましなしで起きてきた!

「ドラゴン桜」の教えに習い朝シャワーを浴び朝食。「めざめるカラダ朝カレー」と苺とヤクルト。出発まで1時間近くあるので、簡単な計算練習などをやってたよう。忘れ物がないか2回チェックしていざ、出陣!

志望高校までは歩いて40分弱。身体が目覚めるにはちょうど良い運動だ。最終志願倍率は1.30倍と高め・・・76人の不合格者がでてしまう。厳しいけど仕方ない。受験とはこういうものなのだから。

日曜日には主人と善光寺に御参りに行ってきた。敷地内で鮮やかなピンク色の花が一際目を引いた。

Sh350030 なんだか心の中がぱぁーと明るくなった!

我が家にも来週サクラサクの便りが舞い込みますように。

さぁ、そろそろ帰宅する時間。長い間受験勉強お疲れさまでしたhappy01

« 合格祈願ランチ | トップページ | サクラサク »

高校受験」カテゴリの記事

コメント

こんばんわーhappy01

合格しますように(-人-)

さとさんへ
ありがとうございます。
あとは結果を待つだけです。
15歳の挑戦は、親にとっても試練多きステージでした。
母子ともに成長できたかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/44302659

この記事へのトラックバック一覧です: 公立高校入試日:

« 合格祈願ランチ | トップページ | サクラサク »