無料ブログはココログ

« サクラサク | トップページ | 入学式 »

しあわせを感じる時間

3月も今日でおしまい。いろいろな思いが交差した中身の濃い1ヶ月だった・・・

高校入試→送別音楽会→クラス別謝恩会→卒業式→PTA謝恩会→合格発表と次々に行事が続きとにかく忙しかった。(発表翌日の夜は山下達郎さんのnotesコンサートに行って来ましたぁlovelyうきうきのキモチで参加出来て本当によかったsign01

中学受験を経て入った思い入れのある学校で3年間学べたこと、厳しかったけれど常に的確な指導をして下さった担任の先生、息子を支えてくれた友人達。全ての事に感謝し、明日から新しいスタートを切る息子にエールを送りたいshine

Sh350037先週末は浦安の実家に帰省。近くに住む妹夫婦が手巻き寿司でお祝いしてくれた。私の両親も交え楽しいお祝いパーティとなったhappy01美味しいものを沢山ごちそうさま。

母と妹は湯島天神に御参りしてくれており、御札と鉢巻を送ってくれた。日曜日はそのお礼参りにも行ってきた。

Sh350038あちらこちらの神様に本当にお世話になった今回の受験。支え励ましてくれた周囲の人々の存在。一人の力だけではきっと合格できなかっただろう。

お天気にも恵まれ、私の両親と息子と4人で出かけた。湯島から上野まで歩き、桜を見ながら不忍池をぐるっとお散歩cherryblossomまだ5分咲きといった感じだったが、人出は物すごかった。『上野精養軒』のテラスでお昼を頂き、重要文化財「旧岩崎邸庭園」を見学。のんびりと春の1日を満喫することができた。

Sh350040_2

78歳の父と81歳の母、そしてもうじき高校生の息子と桜を見に行けたこと。私は離れて暮らしているが、両親の近くに住む妹夫婦が居てくれるので安心できること。両親とも高齢だが、元気に生活していてくれてること。

つくづく「私ってしあわせだなぁ」と感じる事ができた。みんな、みんなheart01ありがとう。

« サクラサク | トップページ | 入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
なんだか、こちらまで幸せになれるようですheart01
受験も合格したし、お花見にも
行けたし(それも素晴らしくいい天気!)
のんびり散歩それもご両親と一緒だなんてgood
やっぱり、人は一人では生きていけなのですよね。
周りのみなさんに支えられて生かされているって
感じでしょうかcatfaceそれにしても長野の桜はまだですね~今週末くらいにお花見出来るといいなあcherryblossom

ぷうさんへ
いつもありがとうございます。
長野の桜はまだ蕾のようですが、だいぶ春めいてきましたねhappy01
今回の受験を通して、私達家族を沢山の方が支えてくれている事にあらためて気づかされました。
息子も同じ事を感じたようです。感謝の気持ちを忘れず全力投球の高校生活を送って欲しいと思います。
ぷうさんもPTA役員さん頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/44522188

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせを感じる時間:

« サクラサク | トップページ | 入学式 »