無料ブログはココログ

« 公立高校入試日 | トップページ | しあわせを感じる時間 »

サクラサク

合格しましたsign01第1志望の県立高校にhappy01

Sh350034試験の出来があまり良くなかったので、家族全員ほぼ諦めムードで今日を迎えました。

8時半~の高校での発表へは行かず、9時半~のインターネットでの発表で確認しようと決め、普段どおりに朝食を食べ洗濯をし、既に合格している私立高校の入学手続き書類の準備をしていると・・・

9時すぎに電話がなりました。高校での発表を見に行った同じクラスのお母さんからのshineおめでとうコールtelephoneでした。ビックリして目が点になりながら受験番号を伝え、もう一度確認してもらいましたが「受かってるよー」とgood

それでもまだ半信半疑の私達typhoonインターネットで受験番号を見つけ、ようやく喜びを実感できました。この1年息子はもちろんですが、私も辛い時期が多々ありました。特に夏の終わりから冬にかけて息子の喉の調子が悪くなり、声が出づらかったり痛んだり発熱したりで、5ヶ月近く耳鼻咽喉科に通ったのに良くならなかった時は大変でした。

息子の中学では合唱に力を入れており、全校合唱の迫力は鳥肌が立つほど素晴らしい歌声notesです。歌うことが大好きでクラスの男子を引っ張って行く立場なのに、合唱練習で思うように声が出ない、歌えない息子。ストレスのはけ口は私への暴言となり、毎日喧嘩が絶えませんでした。

11月の終わりに塾をやめ、それからお正月明けまではほとんど勉強せずダラダラと過ごしておりヤキモキしました。するといつの間にか喉の痛みは消え、声の調子も良くなっていました。今思えば、受験勉強のストレスからくるものだったのでは?と思います。

この1年息子はさまざまな場面で成長せざるを得ない状況に立たされ、悩みながらも自分の力で解決しようと努力し、だいぶ成長することができました。小学生の頃から憧れていた高校に合格できたことは本当に喜ばしい事ですが、大変なのはこれからです。精神的にますます自立し友と切磋琢磨し合い、自分の進むべき道を見つけてほしいと母は期待しています。

cherryblossom合格おめでとう。

« 公立高校入試日 | トップページ | しあわせを感じる時間 »

高校受験」カテゴリの記事

コメント

しらがねぎさん本当におめでとうございました!

入試が終わってから何となく連絡できなくて…
そちらからメールをいただいてうれしかった!
子どもたちはもちろん親達もお互いに
「お疲れさま」の言葉が何よりピッタリの
長いながーい1年でしたね…。
入りゃいいってモンではなくてこれからが大変なんだろうけれど
いろんな意味で高校生活たくさん楽しんで欲しいなと思っています。
情報ツウのしらがねぎさん
アンテナの低いワタシにいろいろ情報教えてくださいな。
小学校以来の同じ学校というフィールドで
親子共々これからお世話になります。
よろしくお願いします。

passおめでとうございますhappy01
母は、いろいろ苦労が絶えないんですね。お疲れさまでした。
高校生活を楽しんでほしいなと思います。

おめでとうございまーす。
気になってたので、良かったです!!
本当におめでとう、そして御苦労さまでした。
良い春になりましたね。
これで、しらがねぎさんもホットしましたでしょ?
息子さんも、素敵な高校生活を送れますように
お祈りしています!

ciariさんへ
本当によかったねーhappy01
早速今日mobilephoneとNEWbicycleを買いに行きました!
きっと楽しい高校生活になることでしょうnote
ご学友としてまたよろしくお願いしますねpen

しゅんぎくさんへ
ありがとうございます。
この1年で2、3歳は老け込んでしまう位、気苦労が多かったですcrying
それでも今は、息子に「ありがとう」と言いたいほど晴れやかなキモチを味わってます。
子供を産んで本当に良かったなぁ・・・と感じています。

ぷうさんへ
いつも気にして下さりありがとうございますhappy01
試験の日から発表までは、真っ暗なトンネルの中にいるような気分でした。
第2志望の私立高校は駅伝で有名なS高校だったので、公立が不合格の場合は新幹線通学の予定でした・・・
経済的な面でも本当に助かりました。
どんな高校生活を送るか、私も楽しみです。

合格おめでとうございます!!!
良かったですーーhappy02

今は息子さんも晴れ晴れしてることでしょうnote
入学の準備など これから いろいろ忙しいと思いますが<楽しい忙しさですね>頑張ってくださいrock

さとさんへ
ありがとうございます。
今日はsun高校のオリエンテーション日。
とっても嬉しそうに出かけて行きました!
宿題たくさん出ているのに、買ったばかりの携帯が手放せませんbearing
この先大丈夫?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/44399312

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 公立高校入試日 | トップページ | しあわせを感じる時間 »