無料ブログはココログ

« シンプルコロッケ | トップページ | 雪の朝 »

願掛け

今日は息子の中学校の役員会に出席。

本年度最後なのでcafecakeのおもてなし付きでしたlovely息子から「おやつ禁止令」が出ている私は久しぶりの甘いものに大感激!(かなり太ってしまったので・・・coldsweats01

苺ショートケーキを選び、受験への不安などお喋りしながらパクパク・・・ふと、横を見ると手付かずのチーズケーキが・・・penguin「甘いもの断ちしてるのよ」

pig「そ、そうなんだ・・・(あっ、全部食べちゃったよー)私も明日から始めようかなぁ・・・」

別のお母さんcat「私はお友達とのランチを断ってるの!」

pig「えらいなぁ、みんな。頑張ってるね!(来週2回もランチの約束しちゃったよぉ)」

さて、私は何を断って願掛けしましょう?甘いものは既に禁止されてるし、ランチは無理。そうだ、映画を断ちましょう。「マンマミーア」も「ベンジャミンバトン」も「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」も「チェンジリング」も「ヤッターマン」もすっごく見たいけど、合格決まるまで我慢します。

« シンプルコロッケ | トップページ | 雪の朝 »

高校受験」カテゴリの記事

コメント

役員会御苦労さまです。
そうかー受験で甘いもの断ちしてる母達がいるのですね~我が家の子供達が受験生になるのはまだまだずっと先ですが・・母は大変なんですねcoldsweats02さーて私は今日、これから美容院に行って小学校の授業参観です。大雪で嫌になってるんですけど・・行ってきまーす!

ぷうさんへ
授業参観お疲れ様でした。そちらは大雪だったんですねsnow
こちらは雨の朝でしたrain

高校受験も終盤に差し掛かり、母達もみな頑張ってます!
会えばため息dash不安顔think
願も掛けたくなりますね・・・shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/44114027

この記事へのトラックバック一覧です: 願掛け:

« シンプルコロッケ | トップページ | 雪の朝 »