無料ブログはココログ

« オーストリアのお土産 | トップページ | 日替わりランチ650円! »

お料理教室新年会

今日は月イチお料理教室の新年会。善光寺平を一望出来る 『萬佳亭』で懐石ランチ・花の膳をいただきました。

Sh350013お天気にも恵まれ大きな窓からの眺めも良く、先生を囲んでおいしいお食事とお喋りを楽しみました。

お孫さんがいらっしゃる方から幼児や小学生のお子さんをお持ちのお母さんまで世代を越えて信州の家庭料理を学んでいます。

いつもはテキパキ無駄なお喋りはせず、手を動かしお料理作りに専念しているので、こうした年1回のお食事会は情報交換や先輩お母様方からの子育てアドバイスなど、得るものがたくさんありますhappy01

食卓にはねこやなぎの枝やさざんかの花があしらってあり、春を感じられる演出が嬉しかったです。

Sh350012_2 お膳にはお花のように開いた形のふきのとうの天ぷらが・・・。ふきみそも添えてあり、ほろ苦い春の味に舌鼓。

おさしみには「うご」という海草がツマとして添えられていました。大根よりももっと細めの白いツマだったので、一同???となりお店の方にお尋ねしたわけです・・・

母達 (受験生の母4名いましたぁcoldsweats01)は春の気分を一足お先に味わってしまいましたが、本当の春はまだまだ先です。

明日は立春、このまま雪は積もらないでほしいのですが・・・

« オーストリアのお土産 | トップページ | 日替わりランチ650円! »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43953961

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室新年会:

« オーストリアのお土産 | トップページ | 日替わりランチ650円! »