無料ブログはココログ

« 新年会 | トップページ | ひとりでホラー »

新春ランチ

日曜日はお友達とmovie「K-20 怪人20面相・伝」を見て、2人のお気に入りの『さくら』でランチ。吟醸酒「西之門」と善光寺みその醸造元の敷地内にある和食レストラン。

旬の素材を生かした「季節のコース料理」が魅力です。年に2、3回しか行かれませんが、長野市内のお食事処で1番気に入っているお店です。お味はもちろんですが、毎回目も楽しませて頂いてます。

Sh350003_7

 

Sh350004_4

shine初春コースshine青竹 の器からのぞいているのは「くわい」ですねhappy01

お雑煮・海老芋雪豆腐・牛ヒレ肉・人参菜飯・粕汁・水ようかんと金柑甘煮

食前酒と食後の甘酒&みそあんアイスがこれまた美味しいんです。

映画もとっても面白かったです。ちょっぴり切ないんだけど、お正月にはぴったりの笑いありアクションありの作品でした。松さんすっかりコメディ女優ですねぇ。ドレス姿美しかったですlovely

« 新年会 | トップページ | ひとりでホラー »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

しらがねぎさん、おけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
わー私も観たいと思っていましたよ~良かったですか?
それにしても新年もお天気が良くて、なんだか冬らしくないですよね。今日もすごくいい天気で布団干せましたもの。このままだといいのですが・・・そんなはずはないよなーcoldsweats01今日から新学期で子供達が学校に行ったので家の中がしずか~で久し振りにゆっくりコーヒー飲んでます・・。

ぷうさんへ
こちらこそ今年もよろしくねっ!
「K-20」楽しめますよ。金城・中村両氏はとても素敵だし、松さんはかわいいし、ストーリーもよく出来てます。是非見に行ってくださいね。
この冬の暖かさ、「変だよね?」と異常気象を憂いながらも、寒いのは苦手なので助かってます。雪道も上手に歩けないので、このまま積もらないでほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43667189

この記事へのトラックバック一覧です: 新春ランチ:

« 新年会 | トップページ | ひとりでホラー »