無料ブログはココログ

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | あけましておめでとうございます »

槇原敬之 Christmas Concert ’08

10月25日(木)xmasパシフィコ横浜国立大ホール 

10年ぶりのマッキーのクリスマスコンサートに妹と参加。sun13時横浜駅着、妹と待ち合わせ。みなとみらいをプラプラ・・・。妹おススメの「ブック&カフェ」でcafebookとお喋りを楽しむ。この「ブック&カフェ」TUTAYAとスタバのコラボレーションで、お茶しながらTUTAYA店頭に並ぶ雑誌や本が読めるという本好きにはたまらないカフェhappy01この発想・・・驚きです!

早めの夕飯はクイーンズスクエア横浜内のゲウチャイ(タイ料理)で。久しぶりに大好きなタイ料理が味わえ大満足lovelySh350004夕暮れ時の横浜はカップルや家族連れで賑わっていた。みんな笑顔で、真冬とは思えない暖かなクリスマスの1日を楽しんでいた。

19時からはshineマッキーコンサート。WOWWOWで生中継だからかな?昔のヒット曲やスタンダードなクリスマスナンバーが中心だった。

ここ数年あまり昔の曲を歌ってくれなかったので、「冬が始まるよ」「今年の冬」「君は僕の宝物」や「No.1」「BLIND」「Hungry spider」など懐かしいナンバーがかえって新鮮だった。

ただ・・・「雪に願いを」のカップリング曲「Red Nose Reindeer」が、マッキーのクリスマス曲の中では一番のお気に入りだったので、この曲が歌われなかったのは残念weep

感動したのはキャロルキングの「You've Got a Friend」note亡くなってしまった親友のエピソードとキャロルキングに会えた話、そして心がこもった歌声に思わずうるうるsweat02

flair横浜にちなんで桑田さんの「白い恋人達」も歌ってくれた。アレンジがマッキーテイストだからだろうか・・・マッキーが作った曲のように聞こえてすごくよかったなheart

新しいmobilephoneも買ってもらえた今年のクリスマス!いつも笑顔で送り出してくれる家族に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | あけましておめでとうございます »

槇原敬之」カテゴリの記事

コメント

素敵なコンサートだったようで、うらやましいです!いいなーマッキーheart04今年はしらがねぎさんのブログに出会えてとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。偶然にも長野にお住まいなんて!なんだかとってもうれしかったです。もしかしたら本当にどこかですれ違っているかも?ですよねーhappy01また来年もブログ更新楽しみにしていますのでよろしくお願いしまーすheart01

マッキーの澄んだ生歌で癒され、今も穏やかな気持ちでいられます。
ベストコンディションで新年を迎えられるのが、とてもうれしいですconfident
私も偶然ぷうさんとファームで出会え、毎日ブログから元気をもらう事が出来ました。
温かいご家族に囲まれ、おうちのこともお仕事も一生懸命のぷうさん!私の憧れですheart
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43549279

この記事へのトラックバック一覧です: 槇原敬之 Christmas Concert ’08:

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | あけましておめでとうございます »