無料ブログはココログ

« 家族で東京 | トップページ | 歌い納め »

なんとも多忙な12月

ここのところ、とにかく忙しい。

Photo 12月6日(土)はピアノと声楽を習っている音楽教室のxmasクリスマスコンサートでした。ピアノはまだ披露出来るほどの腕前ではないので演奏はなし。歌の発表の部で2部合唱「さあ かざりましょう」と3部合唱「アベ・マリア」などを歌いましたnote完璧とは言えませんが、気持ちよく楽しく歌うことができました。

そして歯の詰め物が取れてしまい歯科通院中・・・なんと詰め物の奥が虫歯になっていました。神経まで達する深いものだったそう。ようやく根っこの治療とやらが終わりました。時間かかりそうです。

9日火曜日はお料理教室。クリスマスメニュー「りんごappleとチーズのチキンソテー」「コンソメミネストラ」お正月メニュー「伊達巻卵」「とりの松風焼き」「簡単千枚漬け」を作りました。いつも三が日は旅行に出てしまうのでおせちは用意しないのですが、今年は受験生がいますからねっ・・・しっかりおせちを用意して新年を迎えたいものです。Ca250089_3

手前が松風焼き。味噌味が効いていてお弁当のおかずにも◎

同じく火曜日、中学校では三者懇談がありました。数学と英語、もう少し頑張らないと志望校合格は危ないようです。11月末、5年間お世話になった塾を辞めてしまった息子。彼なりの考えがあってしたことなので仕方ないのですが、一人で戦うのはしんどいんじゃないかなぁ・・・特にsnow冬休み!部屋に閉じこもってどこまで頑張れるか心配です。よほど強い意志がないと3ヶ月持たないよね・・・担任の先生に「パソコン封印」を提案され、渋々承知catface息子よ、長い人生のうちのたった3ヶ月の辛抱だよ!今やらなくていつやるの?pout

« 家族で東京 | トップページ | 歌い納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント!12月って忙しいですね!私も先週に個別懇談でしたが娘は小学生なので、元気が一番!って言うことで懇談は終了・・・まあこれからですねcoldsweats01まだ年賀状書いてなくてちょっと焦り気味です・・。でも仕事がぎりぎりまであるし、お正月の準備もしたいしそうそうクリスマスもあるしで、てんやわんやですわーbearing

ぷうさんへ
忙しい中コメントありがとうhappy01
みんな「バタバタでお年越し」と知ってホッとしました。21日は息子15歳のバースデーです。なんかいつもクリスマスと一緒にさらっと過ぎてしまっていて可哀想なんですよねpresent
そんな中、ぷうさんはブログの更新を毎日かかさず続けていて感心します。えらいなぁcrown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43383139

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも多忙な12月:

« 家族で東京 | トップページ | 歌い納め »