無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

槇原敬之 Christmas Concert ’08

10月25日(木)xmasパシフィコ横浜国立大ホール 

10年ぶりのマッキーのクリスマスコンサートに妹と参加。sun13時横浜駅着、妹と待ち合わせ。みなとみらいをプラプラ・・・。妹おススメの「ブック&カフェ」でcafebookとお喋りを楽しむ。この「ブック&カフェ」TUTAYAとスタバのコラボレーションで、お茶しながらTUTAYA店頭に並ぶ雑誌や本が読めるという本好きにはたまらないカフェhappy01この発想・・・驚きです!

早めの夕飯はクイーンズスクエア横浜内のゲウチャイ(タイ料理)で。久しぶりに大好きなタイ料理が味わえ大満足lovelySh350004夕暮れ時の横浜はカップルや家族連れで賑わっていた。みんな笑顔で、真冬とは思えない暖かなクリスマスの1日を楽しんでいた。

19時からはshineマッキーコンサート。WOWWOWで生中継だからかな?昔のヒット曲やスタンダードなクリスマスナンバーが中心だった。

ここ数年あまり昔の曲を歌ってくれなかったので、「冬が始まるよ」「今年の冬」「君は僕の宝物」や「No.1」「BLIND」「Hungry spider」など懐かしいナンバーがかえって新鮮だった。

続きを読む "槇原敬之 Christmas Concert ’08" »

HAPPY BIRTHDAY

今日は息子の15歳の誕生日birthday15年前の午後4時4分。3918グラムのジャンボベビーとして誕生した彼は、今日まで大きな病気も怪我もせずhappy01すくすくと育ち、身長は夫とほぼ同じ175センチに達してしまった・・・最近、小さい頃のかわいい姿ばかりが思い浮かぶ。勝手な事ばかり要求し、親の言う事は全く聞かない息子。女の子と良く間違えられた天使のような面影など微塵もないweepそれでも、彼がいてくれるから悩んだり、喜んだりできるわけで・・・

「生まれてきてくれてありがとう」の日には違いないのであるshine

お祝いディナーは近所のイタリアンのお店「リストランテ・ウォント」へ。息子お気に入りのお店。もちもちの生パスタもおいしいけど、前菜やデザートも満足いく味・ボリューム!今日の私はゴルゴンゾーラチーズ入りトマトソースパスタのジェノバコース。濃厚なチーズ味が効いたトマトソースでお腹も舌も満たされました。

Sh350002_4 デザートは田舎風チョコレートケーキsign01

(とっても甘かったけど、今日は特別だからlovely良しとして・・・)

自分に甘い性格をしっかり受け継いでしまった息子よ。どうか1日1日をもっと大切に生きてください。

歌い納め

今年のコーラスの練習は今日が最後。しかし歌は歌わず、先日行われた地区のxmasクリスマスフェスティバルのビデオを見ながら反省会note

毎年、育成会主催のクリスマスフェスティバルに出演させて頂いている。普段は合唱曲を中心に練習・発表しているが、小学生(低学年が主)対象のこの会では趣向を変えて挑戦している。

今年はbell「冬」(イギリスのクリスマス曲)で始まり、宮崎駿監督作品movie名曲集「さんぽ」「やさしさに包まれたなら」「世界の約束」「崖の上のポニョ」そして、スペシャルステージflair「羞恥心」heartダンスが得意な3人が羞恥心に扮し、フルコーラス見事に踊りきってくれた・・・パボに扮した3人は手作りポンポンを持って会場を盛り上げ、さらに色とりどりの手作りミニポンポン(40個製作)を前の方の子供たちに配り一緒にポンポン振って大合唱happy02喜んでもらえたみたいhappy01忙しい中、しかも短期間での練習だったが演出もばっちりscissorsだったと思う。

私達自身が大いに楽しみdiamond盛り上がりup若返る事ができる12月のイベントが終わり、この日が歌い納めとなった。来年は何が流行るかな?

なんとも多忙な12月

ここのところ、とにかく忙しい。

Photo 12月6日(土)はピアノと声楽を習っている音楽教室のxmasクリスマスコンサートでした。ピアノはまだ披露出来るほどの腕前ではないので演奏はなし。歌の発表の部で2部合唱「さあ かざりましょう」と3部合唱「アベ・マリア」などを歌いましたnote完璧とは言えませんが、気持ちよく楽しく歌うことができました。

そして歯の詰め物が取れてしまい歯科通院中・・・なんと詰め物の奥が虫歯になっていました。神経まで達する深いものだったそう。ようやく根っこの治療とやらが終わりました。時間かかりそうです。

9日火曜日はお料理教室。クリスマスメニュー「りんごappleとチーズのチキンソテー」「コンソメミネストラ」お正月メニュー「伊達巻卵」「とりの松風焼き」「簡単千枚漬け」を作りました。いつも三が日は旅行に出てしまうのでおせちは用意しないのですが、今年は受験生がいますからねっ・・・しっかりおせちを用意して新年を迎えたいものです。Ca250089_3

手前が松風焼き。味噌味が効いていてお弁当のおかずにも◎

同じく火曜日、中学校では三者懇談がありました。数学と英語、もう少し頑張らないと志望校合格は危ないようです。11月末、5年間お世話になった塾を辞めてしまった息子。彼なりの考えがあってしたことなので仕方ないのですが、一人で戦うのはしんどいんじゃないかなぁ・・・特にsnow冬休み!部屋に閉じこもってどこまで頑張れるか心配です。よほど強い意志がないと3ヶ月持たないよね・・・担任の先生に「パソコン封印」を提案され、渋々承知catface息子よ、長い人生のうちのたった3ヶ月の辛抱だよ!今やらなくていつやるの?pout

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »