無料ブログはココログ

« クラス懇親会 | トップページ | 家族でイタリアン »

母親コーラスまつり

Ca250070息子が卒業した小学校のPTAコーラスに、今も参加させてもらい活動している。結成7年目、メンバーのほとんどが結成当初から参加しているOG組。毎年新メンバー募集のお便りを配布しているが、一向に増えない。小・中学生のお母さんは平日は仕事、土日は子どものスポーツ活動や部活の送り迎え・応援で忙しいから仕方ないのだが・・・淋しいweep

楽しく歌いストレス解消を目的にしており、指導者もいない素人集団の私たちだが、ステージに立つ機会は年に3回ある。そのひとつが「母親コーラスまつり」だ。今回はアカペラ曲2曲を披露した。

譜読みは夏前から行っていたが全員揃って練習できる回数が少なく、真剣に集中できたのはこの1、2週間といった感じ・・・それでもみんな良く頑張ったと思うnotesピアノ伴奏がないのは物すごく不安だし、暗譜にも自信が持てなくなってきている。おまけに今回私は急遽アルト→メゾにパート変更したので、いつにもなく緊張していた。出来はともかく、終わって本当にホッとした。課題は山積みだけど・・・とりあえずお疲れさまhappy01

« クラス懇親会 | トップページ | 家族でイタリアン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
コーラスされているんですね
ステキです!
コーラスまつり成功しますように

okkurinさんへ

遊びに来て頂きありがとうribbon
歌う事が大好きなのでコーラスの練習はとても楽しい時間です。細くながーく続けて行きたいと思っていますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43136097

この記事へのトラックバック一覧です: 母親コーラスまつり:

« クラス懇親会 | トップページ | 家族でイタリアン »