無料ブログはココログ

« Xファイル:真実を求めて | トップページ | クラス懇親会 »

ひとりでつぶつぶ

昨日のランチは久々の『つぶつぶカフェ』

雑穀ハンバーガーと玄米みるくをいただきました。

Ca250060 見た目は普通のハンバーガーのようですが、お肉を使ってません。お肉のように見えるのは、高きびを調理したお肉もどきです。なのに、お味はお肉のようなコクがあって言われなきゃわからないかも・・・?雑穀好きにはたまらない一品です。

玄米みるくはほんのり甘いお米の味がする真っ白い飲み物です。初めていただきましたが気に入りました。

おうちでも‘つぶつぶ’実践したいので、「つぶつぶ雑穀スープ」の本を購入。朝ごはんに取り入れようと思いますbread

« Xファイル:真実を求めて | トップページ | クラス懇親会 »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわーhappy01

雑穀バーガーと玄米ミルク どちらも試してみたいですdelicious
体によくて 美味しいのは 一石二鳥でいいですねぇscissors

さとさんへ

コメント頂きありがとうございます。
2年くらい前からマクロビオティックとか雑穀料理にはまってます。
いっぱい食べても太らないし健康にもよいので嬉しいのだけど、自分で作るとなると手間がかかるのが難点・・・
ゆったり調理に時間をかけられる、ゆとりある生活をしたいものです。

うわー私の行きたいって思ってるお店だーheart04良かったですかー?噂には聞いていたんですけど、いく機会がなくて・・・おいしそーですねー。やっぱり私も絶対行こう!そうそう、東急すごかったねー長野にもこんなに人が居るのねーと久々に人疲れしちゃいましたsweat01

ぷうさんへ

お勧めのお店です!身体にいいし雑穀がいろいろ変身してて、へぇーって思うお料理がありますよ!是非行ってみてくださいねhappy01
東急ホントに混んでました。人だかりしているお店は敬遠しちゃいました。でも、こんな風に流行ものが長野でも買えるようになったのは嬉しいことですねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43113724

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでつぶつぶ:

« Xファイル:真実を求めて | トップページ | クラス懇親会 »