無料ブログはココログ

« 夫婦で佐渡 ① | トップページ | ママともランチ~ヘルシー編~ »

夫婦で佐渡 ②

佐渡2日目は宿からまっすぐ小木港へ。前の晩、宿のご馳走を食べ過ぎてしまい朝食はパス。10時20分のカーフェリーで直江津港へと戻りました。

お昼は富寿司・高田駅前店にて。駐車場が空いていたので変だなぁ・・・と思いながら入ると、お寿司は廻ってなく、カウンターとお座敷のみでしたcoldsweats01とってもとっても美味しくて大満足!ネタはもちろんだけど、さすが新潟米どころshineすし飯がとにかく美味しいgood酢加減もバッチリでしたlovely

上越市立総合博物館では、来年のNHK大河ドラマ『天地人』にちなんだ「天地人へのいざない」展をやっていました。主人公・直江兼続は上杉景勝の側近で、この2人は謙信の死後、越後と佐渡を統一し秀吉の天下統一にも関わったそう。大河ドラマでは直江兼続を妻夫木聡くん、上杉景勝を北村一輝さんが演じます。楽しみですねtv

Ca250049 高田城・三重櫓にてcamera

久しぶりに夫婦2人、のんびり旅を楽しみました。息子は24hoursコンビニに買い物に行ったり冷凍庫に用意しておいた冷凍食品(ピザ・お好み焼き・パスタ)を食べて元気に過ごしていましたbleahそれでも夜はちょっぴり怖かったとのことshadow(家族のありがたみがわかったかな?)

受験が終わったら、今度は3人で旅行しようねairplane

« 夫婦で佐渡 ① | トップページ | ママともランチ~ヘルシー編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43032442

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦で佐渡 ②:

« 夫婦で佐渡 ① | トップページ | ママともランチ~ヘルシー編~ »