無料ブログはココログ

« ハロウィン | トップページ | 夫婦で佐渡 ② »

夫婦で佐渡 ①

11月2日3日の連休を利用して15年ぶりに夫婦二人旅してきました。佐渡汽船カーフェリー往復乗船券を頂いたので、「行ける時に行かなきゃ」とhappy01即、実行sign01たまには息抜きも必要と息子も誘ったのですが、「行かない」と言い張りお留守番。14歳を1人置いて行っていいものかと半分はすっきりしない気持ちでいたら、「僕は大丈夫だから、安心して2人で行っておいでよ」と笑顔で送り出してくれました。              

ship佐渡への航路は行きも帰りも大シケwaveで、ディズニーランドのアトラクションかと思うほど大揺れ・・・でも酔い止め薬をしっかり飲んでいたのでぐっすり眠れましたdelicious

息子が小1の夏休みに家族で佐渡を訪れています。佐渡随一の透明度を誇るmist二ッ亀海水浴場に行き、小さな魚と一緒に泳いだ思い出があります。今回はそのときに行く事が出来なかったトキの森公園と佐渡金山を見学。トキ(国際保護鳥)はとてもデリケートなので、観察回廊という廊下から、かなり離れたケージの中を双眼鏡で観察。残念ながらケージの網目が邪魔してよく見えませんでしたcrying今年9月25日には10羽のトキが試験放鳥されたそうです。運が良ければ島のどこかで出会えるかもしれませんね~eye 

     Ca250043_2              Ca250045_3          Ca250046                

佐渡金山の出口の売店では金箔コーヒーを飲みました。

つづく・・・                                                                                                                     

« ハロウィン | トップページ | 夫婦で佐渡 ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなー佐渡!2年前の夏休みに家族旅行で行きました。子供達もとっても気に入っているところです。海水浴も空いてるし、魚おいしいし。また行きたいなーとしらがねぎさんのブログ見て思いました。それにしても金箔コーヒーってどんな味ですか?気になる―!!happy02

ぷうさんへ
佐渡は海水浴にいいですよね。2時間半の船旅で透明度の高いビーチで泳げますもの。日本の有名な海水浴場は何処も混んでいて賑やか、若い人のマナーが悪くゴミは多いし海水の透明度も低い。海は大好きだけど雰囲気がイヤなので、海水浴は海外へと足を運んでいます。(去年と今年は行ってませんが・・・)一番透明度が高くお魚がいっぱいいたのは、オーストラリアのグリーン島。浅瀬で海がめやエイをも見ることが出来ました。cafe金箔コーヒーは普通のコーヒーに金粉が乗っているだけでしたが、リッチな気分になれましたよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43020692

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦で佐渡 ①:

« ハロウィン | トップページ | 夫婦で佐渡 ② »