無料ブログはココログ

« 槇原敬之 『Personal Soundtracks』   | トップページ | なんとも多忙な12月 »

家族で東京

3連休は久しぶりに、家族で浦安の私の実家にrvcarで帰省。息子のリクエスト中心に都内をドライブdash

まず東京大学へ。「ドラゴン桜」を愛読している息子の憧れの場所。お天気良過ぎて赤門に影が出来てしまいcameraイマイチ。お馴染み安田講堂の前にて佇む父子。 Ca250072 Ca250073

公立高校入試まで100日ちょっと。東大パワーを頂いて頑張ってもらいたいものですpencil

校内では、大きなイチョウの木が鮮やかな黄色に色づき、とてもキレイでした。

続いて上野・銀座・六本木と、車の中から人の集まるスポットを観光。初めて六本木ヒルズを見ましたshine

息子、服を買いたいということで・・・表参道へ。まずは、TVで取り上げていた謎のfastfoodショップ「QUARTER POUNDER」へ向かいました。アメリカNo.1プレミアムバーガー日本上陸!と謳ったこのお店、地球1号店が表参道と渋谷に出来たそうで・・・ボリュームたっぷりのダブルクォーターパウンダーを頂きましたが、これひとつで結構お腹いっぱいになりました。flair実はこのお店、マクドナルドが仕掛けた、メニューが2つしかないバーガーショップなんです。お店の入り口にもしっかりMマークが輝いていました。

GAPや表参道ヒルズを見て、H&Mでお買い物をし、新宿タカシマヤへ。お隣の紀伊国屋書店で息子、問題集を購入。東京ターワーや東京ミッドタウンの前を通り、レインボーブリッジからの夜景を堪能して帰りました。1日で東京の有名スポットを廻れて楽しかったなhappy01

« 槇原敬之 『Personal Soundtracks』   | トップページ | なんとも多忙な12月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東大参りもしたし、問題集も購入したし、これで高校入試うまくいきますね(笑)
わたしも今度東京いったら東急ハンズやロフト、キディランド行きたいです いろいろ買い物したいです

黄色いアヒルさんへ
受験ムードは高まってるんですけどね・・・
残りの3ヶ月は自分の計画で勉強すると言って、小4の冬休みから通い続けた塾を辞めてしました。ダラダラしないかとても心配です。

shine東京は本当に楽しめますよね!住みたいなぁとも思うけど、たまに行くからいいのかも?黄色いアヒルさんもお買い物楽しんでくださいねっmoneybag 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43234119

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で東京:

« 槇原敬之 『Personal Soundtracks』   | トップページ | なんとも多忙な12月 »