無料ブログはココログ

« 夫婦で佐渡 ② | トップページ | 月イチお料理教室 »

ママともランチ~ヘルシー編~

今週はお友達とのランチの機会が2回ありましたhappy01

4日火曜日

息子の幼稚園時代のママともと善光寺近くの『一粒万平』へ。ここは野菜中心のお惣菜や身体にやさしいデザート、ドリンクがバイキング形式でいただけちゃうお店。ごはん(16穀米orおこわ)と汁物も付いてます。かぼちゃサラダや冬瓜の煮物は大好物なのでおかわりしちゃいました。生野菜もそれぞれの野菜の味が濃くて美味しい!次から次へと女性客が入ってきて、入り口付近はお待ちのお客さんで溢れてました。みんな健康に気を使ってるんですね。Ca250051 Ca250052                   

善光寺にて合格祈願!小学校・中学校は別々だけど、高校は同じ学校に行けますようにshine

6日木曜日

小学校低学年が一緒のクラスだったママとも2人とrestaurant長野市金井田の『なでしこ食堂』へ。「和食回帰」をコンセプトに、化学調味料を使わず、無添加で自然な素材をふんだんに使ったレストランだそうです。ヘルシーメニューが沢山あって迷ってしまいましたが、fish信州サーモンの河原焼き・小鉢・刺身・奉書焼・漬物・味噌汁・選べるご飯 の「なでしこ定食」を注文。まず、食前酒ならぬ食前酢が出てきましたぁwineまろやかなりんご酢ベースのドリンクで飲みやすかったです。Ca250054_4 信州サーモンは程よく脂がのっていてgood美味しいものをちょこっとづつ腹八分目に食べるのがベストな年代。すっかり和食党です。 Ca250055_6 Ca250056_8                                                                                        

« 夫婦で佐渡 ② | トップページ | 月イチお料理教室 »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

おー地元だー知ってますよー両方のお店!
仕事仲間との月1回のランチ会で行きましたーどちらも女性に大人気ですよねーhappy01なでしこ食堂のベーグルもGOOD!ベーグルだけ買いに行く人もいるんですって!野菜料理ってなんだかそれだけで健康になったような気分になるよねscissors

ぷうさんへ
『なでしこ食堂』すっかり気に入ってしまいました。お隣が『健志郎ブレッズ』というパン屋さんなんですね。私もベーグル買って帰りました。サワークリームをサンドしたベーグル、超・美味しかったです。カロリー控えめだけど美味しいものが食べられるお店が増えてきて嬉しいですhappy01

どれもおいしそうです 今からだに優しいランチが人気ですよね こってりしたものより野菜たくさんのランチが本当に人気ありますよね 久しくママ友達とランチしていないなぁ~ 

しらがねぎさんお久しぶりでーす。
奇しくもこの週久々のランチでワタシも万平へ行きました。
混んでるね~!でもホントおいしかったです。
(もっとしらがねぎさんみたいに
グルメレポーターライクに表現できればよいのにね…coldsweats01
万平は3回目でした。
1回は1年に一度くらいしか会わないけど繋がっている
やはりムスコが幼稚園時代のママ友と。
もう1回は仕事で長野へやってきた大阪のブロガーさんが
門前散策の後たまたま入ったのが万平で
たまたま待ち合わせ場所となり
メール見ながらドキドキ入店初対面!となりました。
思い出のお店なのですconfident

黄色いアヒルさんへ
栄養摂取しすぎですね、日本人。
野菜中心・あっさり和食を身体が要求してるんだと思います。
ママともランチ、是非みんなに声をかけて出かけてくださいね~。
いっぱい笑ってお喋りして、これも健康に良いですからねhappy01

ciariさんへ
コメントありがとね!
ドキドキの初対面heart02なんか楽しそう!
さぞ、お話が弾んだ事でしょう。
ciariさんはtommyちゃんのおかげでいい出会いをいっぱいしていますね。

元4メンバーも最近みんな集まってませんね・・
新年会?進路決定お祝い会?来年は是非、集いたいですねbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/43039187

この記事へのトラックバック一覧です: ママともランチ~ヘルシー編~:

« 夫婦で佐渡 ② | トップページ | 月イチお料理教室 »