無料ブログはココログ

« お友達と小布施 | トップページ | ゴルフのお土産 »

かつ丼弁当

Ca250043_3 9月から毎週土日のどちらかはお弁当持ちで塾通いの息子。大食漢なのでボリューム満点弁当を心がけてます。今日は一口ヒレカツを揚げて玉子でとじた、好物heart01かつ丼弁当を作ってみました。ブロッコリーのマヨチーズ和えも添えて。「おいしかったよ」の一言は、母にとって何よりの栄養剤です。

夏休み以降ピリピリムードだった息子も今は大分落ち着き、息抜きにゲーム(PSP)をしたりしています。受験生の緊張感が全くないのも心配ですが、平常心でいられる事も大切かなと大目にみてます(笑)・・・

公立高校入試は来年3月10日。あと4ヶ月ちょっとです。clipそろそろインフルエンザの予防注射、家族全員しないとね。

« お友達と小布施 | トップページ | ゴルフのお土産 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
XIMAから来ました。
うちの息子も受験生ですが、
毎日ゲームばかりやってます。(>o<")
今日は塾に出掛けましたが、
ちゃんとやってるのかどうか・・。
親の心配は尽きませんね。(o^-^o)

こんにちわ~ヽ(´▽`)ノ
スタンプ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

婆もいただきました♪

受験生ですか~^^
お弁当作りは毎日大変ですね(笑)

婆はもう卒業しました~
上の娘は社会人、下の娘は大学2年生。
あと2年の仕送りが終われば
子育て終了で肩の荷がおりる(笑)

danboさんへ
コメントありがとうございます。受験生の母同士、仲良くしましょうhappy01それにしても、受験生ってこんなにのんびりしていていいの?ってくらい、最近息子は伸び伸びしてます。
今日は1日中、リビングにいました。catface

婆さんへ
先日スタンプ頂きました!無言で失礼しました。
遊びに来ていただき嬉しいです。婆さん(さんを付けると笑えるね)そんな大きなお子さんのママなのねぇ。先輩いろいろ教えてください!
子育ては大変だけど、同じくらい楽しいですね!
一緒に暮らせるのもあと3年ちょっと・・・寂しくなりますweep

カツどん弁当。。。いいかも
わたしはあまりお弁当は作りませんが、今度だんなにカツどん弁当作ってみます
ちなみにあすはお弁当もって娘と遊びに行ってきます ついでにだんなにもお弁当もたせます

黄色いアヒルさんへ
パパさんに是非かつ丼弁当作ってあげてください。コツは汁気は少なく、ちょっと濃い目のつゆでお肉をからめるようにする事です。汁気が多いとご飯がぐちゃぐちゃになります。
riceball娘さんとのお出かけ楽しんで来てね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/42902942

この記事へのトラックバック一覧です: かつ丼弁当:

« お友達と小布施 | トップページ | ゴルフのお土産 »