無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハロウィン

一昨年10月、グアムのスーパーマーケットでcamera

Img_0049 

学舎から望む

昨日、あさひの文学会に参加してきました。これは息子の学校で年1回開かれる文学講座です。久しぶりに詩や古典に親しむ事ができました。島崎藤村についてのお話がとても 興味深く、早速本棚の片隅で忘れ去られていたbook「千曲川のスケッチ」をもう一度読み始めました。

帰り道、あまりにも校庭からの眺めが美しかったのでcamera

Ca250043_3

食材宅配~今日のメニュー

月曜日は12時~13時半まで英会話。16時~17時半までピアノ&声楽のレッスンで忙しいため、毎週ベネッセの食材宅配を利用。今日はスペシャルメニューをチョイス!

白身魚とれんこんの香味だれ 豚バラの中華ちまき風ご飯 わかめスープ

Ca250042 味にうるさい息子にも好評でした。手間はかかりますが、美味しく出来るのでとても助かってます。

明日もランチ会&息子の中学での文学会でバタバタなので、宅配お願いしてあります。

主婦の強い味方ですwink

ゴルフのお土産

主人の趣味はゴルフgolf

今日は菅平グリーンのflagゴルフコンペに参加。

     shine参加賞はなんと『かに』でしたぁsign01

Ca250044_3  家族で1パイづつ頂くことが出来ました。 旅行でも行かない限り食べる機会がないので、今夜はごちそうでーす・・とっても美味しかったです。

Ca250045_3

                 

                                         noteイイ湯だなぁ~up

         

           

かつ丼弁当

Ca250043_3 9月から毎週土日のどちらかはお弁当持ちで塾通いの息子。大食漢なのでボリューム満点弁当を心がけてます。今日は一口ヒレカツを揚げて玉子でとじた、好物heart01かつ丼弁当を作ってみました。ブロッコリーのマヨチーズ和えも添えて。「おいしかったよ」の一言は、母にとって何よりの栄養剤です。

夏休み以降ピリピリムードだった息子も今は大分落ち着き、息抜きにゲーム(PSP)をしたりしています。受験生の緊張感が全くないのも心配ですが、平常心でいられる事も大切かなと大目にみてます(笑)・・・

公立高校入試は来年3月10日。あと4ヶ月ちょっとです。clipそろそろインフルエンザの予防注射、家族全員しないとね。

お友達と小布施

21日の火曜日はお友達と小布施ランチを楽しんできました。彼女とはSMAPファン同士であり同学年の子を持つママ友達。スマ話や受験話で盛り上がりました。Img_0355Img_0357_2今回は『小布施堂本店 お食事処』の季節のお料理(神無月)を予約。

メニューは 

栗蒸し 秋鯖椀 肉だんご 栗強飯 ぶどう餅

外観は純和風ですが店内はご覧のとおり洒落ています。

Ca250052 ランチは11時~なのですが、早く到着したのでまずお茶タイム。器も素敵です。

そして11時。栗メインの上品なご馳走に思わず顔がほころびます。秋鯖椀は鯖のお吸い物といった感じですが、鯖の臭みが全くなくさっぱりしていてとても美味しかったです。肉だんごはふんわり柔らか、きのこやお野菜との相性抜群でした。そして、なんと言っても美味だったのが栗強飯!ごはんのお味がサイコー。

Ca250055 シンプルなんだけど、栗のぽっくりとした甘さとちょっぴり塩味の効いた強飯が絶妙にマッチ。嬉しい事に栗強飯はお代わりも出来ちゃいます。デザートはぶどうを使った葛餅風。季節感溢れるお料理の数々にまた、パワーを頂けた秋のひとときでした。

次回は中居くん主演「私は貝になりたい」鑑賞会+ランチでしょうか?その頃中学では三者面談がありますね・・・またパワー注入しないと乗り切れないかも・・・

s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ②(ずばり!ネタバレ)

毎年どんな登場をするのか楽しみなスマコンですが、今回は初めての初日参加なので、全く情報なし。黒マント黒マスク姿で登場かと思いきや、コミカルな眼鏡姿の5人が揃ってステージ壁面から登場!1曲目の「弾丸ファイター」はなんかポーっとlovelyしているうちに終わっちゃった・・・今年のライブはSMAP5人が「やりたいからやる!」という木村くんの言葉に会場は大歓声!あーこの感じ。SMAPコンサートに来てるんだぁと幸せ感shineおまけにデベソステージが大きいので、アリーナEの私からも双眼鏡なしで楽しめるっ。「$10」「青いイナズマ」などのお馴染みのナンバーが続き、今回のアルバムでお気に入りの「keep on」へ。踊って歌う5人のパワーが伝わってきますnotesでも、汗びっしょりで時々ちょっと辛そうな表情のメンバーも・・・

MCの後、北京オリンピックの映像と「この瞬間、きっと夢じゃない」。今、この空間でスマくん達と同じ時間を過ごせてる事が私にとっては『この瞬間、きっと夢じゃない?』って感じだったんですけどぉconfidentそして、大好きな木村くんのソロ「Style」。この曲は久保田利伸さんの提供曲noteとってもカッコイイ曲でダンスも素敵で釘付け状態でしたぁheart02もうすぐ36歳だけど、やっぱ凄いよ、凄すぎる・・・そして「がんばりましょう」の後、なんと私の頭上にあった黒と白の巨大な物体から色とりどりの風船が落下sign01席に着いた時から天井に仕掛けられた頭上の物体が気になっていたんだけど、風船が入ってたとは・・・私達の席は風船のたまり場状態だったので、後ろの人達に風船を飛ばす作業に追われ「White Message」を歌う姿をきちん見られなかったweep「そのまま」のカップリングで好きな1曲だったのになぁ。そして剛くんのソロ「ソウデス」では他メンバーがバックダンサーに変身。振りもユニークで会場も一緒にupソウデスッ!ってねっ。楽しかったなgood

続きを読む "s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ②(ずばり!ネタバレ)" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »