無料ブログはココログ

« 準備OK! | トップページ | s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ②(ずばり!ネタバレ) »

s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ①  

sunとにかく晴れていた。私の心もお天気も!あさまの車窓から見える景色が美しく、特に真っ青な空と雄大な浅間山のコントラストが素晴らしかった。2年ぶりのスマコンに向かう私には、見るもの全てがキラキラ輝いていた・・・

東京は暑かった。学生時代アルバイトをしていた御茶ノ水で下車し、久しぶりに歩いてみる。20年前とそんなに変わっていない印象。当時良く覗いた古本屋さんも昔のまま・・・しかし、バイトしていたマックはなくなっていた。さみしいweep懐かしさに浸りながら東京ドームまで歩く。ドーム到着午後3時clockCa250042

並ぶ。ジャニーズのコンサートはまずグッズを手に入れるためにひたすら並ぶ。真夏のような日差しの中1時間。携帯ストラップ・団扇(木村)・クリアファイル(木村)・ショッピングバッグ購入。すでにポーチ・エコバッグ・マグカップ・クリアファイル(吾郎)が売り切れていた。コンサート開始まであと2時間。妹は仕事の都合で開演ぎりぎりでないと来れないそう。「beerを買っておいてほしい」とmailが来た。

少し弱まった日差しの中、一人riceballを食べる。いつもなら妹や息子が一緒でおしゃべりしながらあっという間に開演なのだが、今日はちょっぴり淋しい。実家に電話したりトイレの列に並んだりして、開演20分前sandclock頼まれたbeerを購入しドーム内へ。(缶・ビン・ペットボトル持込禁止なので紙コップ入り生ビールを買った。人ごみの中の持ち運びがすごく大変だったangry

Ca250043_4

席はアリーナE5。思っていたより良席だったhappy01DとEの間に通路があるのでブロックの最前列は視界を妨げる物もなく、アリーナ中央まで突き出たセンターステージが良く見える!そして開演shine妹も駆け込みセーフ!夢のような3時間半が始まった。

つづく

« 準備OK! | トップページ | s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ②(ずばり!ネタバレ) »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

おーいよいよ、レポート始まりましたね!待ってましたheart04それにしても、コンサートグッズがすでに完売している商品もあるなんて、やっぱりすごい人気ですよねsign02東京ドームのニュース映像結構流れてましたね。あの中にしらがねぎさんいるんだーと感慨深くニュース見ちゃいました!レポートの続編楽しみにしていまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/42634478

この記事へのトラックバック一覧です: s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ①  :

« 準備OK! | トップページ | s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ②(ずばり!ネタバレ) »