無料ブログはココログ

« 1日の計画表 | トップページ | 夫婦で小布施 »

食材宅配

週に3,4回、ベネッセの食材宅配を利用している。買い物に行けない程忙しいわけではないが、毎日の献立を考えるのがストレスになっていたので始めてみた。注文しているコースは「withキッズコース」というもので、我が家は大人2人+子ども1人(幼児)分の量を毎回購入している。我が家に幼児はいないが、私は《食事制限あり》の身。、卵や肉類(鶏肉以外)は控えるようにしているので、大人2人は主人と中3の息子、幼児分が私でちょうどいい。値段も3人分で1,100円~1,400円くらいとありがたい。レシピにはテキパキ作るコツやカロリー・調理時間も載っている。バラエティに富んだ夕食(しかも美味しい!)に家族も大満足。私のストレスもなくなり大いに助かっている。

昨夜のメニューは『白身魚のココナッツカレー炒め・卵ときくらげのフォー』          

Img_0299_2

                                  

食材はこんな感じで届きます。

  

« 1日の計画表 | トップページ | 夫婦で小布施 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

しらがねぎさん、こんにちわ。
XIMAからきました、ぷうです!
これからも、ちょくちょく訪問させてくださいね。私も同じ長野県在住ですhappy01

しらがねぎさん、こんにちわ、ドリームファームで励ましありがとです。あちらのコメント欄はちょっと少ないから、ブログに来ちゃいました。(あッこの間も来たんですけど・・)そうそう、私長野市在住です。しらがねぎさんもなのですね。いやー奇遇ですう・・ちょっとうれしいですhappy01なんだか顔は見えないけど親近感ですわ。
案外、どっかですれ違ってたりしてねーheart02またブログ覗きにきまーす!ではpaper

こんばんは~、XIMAのスタンプをいただいていきますね(^-^)/

ぷうさん。遊びに来て頂きありがとうございます。なんかネット上でご近所さんを見つけると嬉しいですよね?本当にどこかですれ違ってるかも?これからも宜しくお願いします(*^ω^*)ノ彡

ぐっちーさん。
コメント残して頂きありがとうございます。スタンプ集めながらのブログ巡り、なかなか楽しいですよね!これからも宜しくお願いします(*´ェ`*)

しらがねぎさん、これからもよろしく
お願いいたします。

近いせいもあって、東北方面は良くでかけ
ます。(私は栃木県)

これからも、情報交換などできたら嬉しい
です、よろしくね。

はじめまして XIMAからきました 
ベネッセの食材。。。以前数ヶ月間利用していました なかなか便利でした 
XIMAのスタンプもらっていきます
また遊びにきますね

黄色いアヒルさんへ
コメントありがとうございます。我が家は利用して8ヶ月目に突入しました。とっても便利で美味しくて食材宅配なしには生活できなくなってます。(土日の献立を考えるのが面倒に・・・coldsweats01)なので休日は簡単であっさりの大人の和食にしてます。これからも宜しくねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/42394051

この記事へのトラックバック一覧です: 食材宅配:

« 1日の計画表 | トップページ | 夫婦で小布施 »