無料ブログはココログ

« 夫婦で小布施 | トップページ | 準備OK! »

1番のリフレッシュは・・・

flair女友達とのお喋りだと思う。

私はお酒は飲まないので、美味しいランチと他愛無いお喋りが何よりのストレス解消手段になっている。昨日は長野市下氷鉋にある「イタリア食堂 トラットリア・ランパンテ」へ。Img_0312

久しぶりのコース料理です。なんかそれだけでワクワクしちゃいます。Img_0313 まずはトマトのスープ。濃厚でクリーミー。

いつも写真を撮るのを忘れて、気づいた時には半分しか残っていないこと多々ありなので、今回は取材気分で挑みました。

このブログの事はほとんど友人にも知らせていませんでしたが、もうすぐ1周年を迎えるにあたり、少しづつ宣伝?活動を始めることに。なので今回は友人2人の前面協力を得てのランチです。(お店には断りなしなのですが)Img_0315_2

前菜のサラダは、歯ごたえがなかなかイイ白身魚のカルパッチョ。ピンクペッパーの程よいピリリ感が◎

次から次へと運ばれて来るお料理を口に運びつつ、子どもの学校の話や志望校について、今どき女子中学生のファションについてなど会話は途切れることなく続く・・・もともと洋服とかお化粧とかブランドとかに興味がない私なのだが、男の子しか育てていないので女の子のファション雑誌なんて覗いた事もない。未知の世界の話題である。

Img_0319_5Img_0324_4 メインはピザとパスタとお肉。

濃い目の味付けがお好きな方には嬉しいこってり感です。

ピザはトマトとチーズのシンプルなものですが、生地がパーリパリ!

Img_0316_4 Img_0325_2

デザートバイキングも頂いて、ふと時計を見ればもうすぐ4時!11時半の開店と同時に入店したのに、こういう時の時間の流れは激流のごとし。次の機会までそれぞれまた頑張って生活しようねっ!

« 夫婦で小布施 | トップページ | 準備OK! »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですねえeye・・ココはまだ行ったことがありませんので、近いうちにトライしたいと思いまーす。私も仕事仲間やママ友とランチしますが、やっぱり一緒!時間がすっごく早くて、気がつくと保育園のお迎え時間になりそうなくらいです。ほんとうに女の人っておしゃべり好きですよねえ・・まッこれがあるから、またフツーの生活に戻っても頑張れるんだよねえと勝手に解釈していますcoldsweats01

ぷうさんへ
日本無線向かい側のこじんまりしたお店です。私も初めて行ってみましたがなかなか美味しかったですよ!「Do!sul8月号」のクーポンを使ったのでコースランチが半額だったのです。
美味しいものを頂きながら、学生時代のようにケラケラ笑ったり愚痴をこぼしたり・・・一番の健康法だと思ってます。美味しいお店情報、また交換しましょうねっwink

こんにちは!
遊びにきました。
ファームでお世話になっているみぃみです( ̄ー ̄)ニヤリ

長野のレストランも行ったことがないのでなんだか新鮮に見させてもらいました~shine
なんせMIDORI?のレストランしかいったことないですから笑

ではまた~。
失礼します^^

みぃみさんへ
遊びに来てくれてありがと。長野もね、だいぶお洒落になりましたよ。
MIDORIのレストラン、今は3店舗くらいしかありません。パスタ屋さんはまだあります。
20年前よくこのパスタ屋さんで一人ランチとかしてました。今から思えば本当に田舎町でしたね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/42454543

この記事へのトラックバック一覧です: 1番のリフレッシュは・・・:

« 夫婦で小布施 | トップページ | 準備OK! »