無料ブログはココログ

« 夏まつり | トップページ | 第1回総合テスト »

焦り・・・

夏休みも残り3日。

塾の夏期講習に加え、苦手な数学を中心に勉強して来た息子だったが、宿題のエッセイと数学のレポートがまだ終わっていない。おまけに20日は総合テスト・・・当然こちらの勉強も気になる。焦りのせいか集中力が落ちている様子。

今日から三日間は塾の特別講習会。お弁当持参の9:30~16:35というハードなスケジュール・・・自分の立てた「総合テスト勉強プラン」が計画通り進んでいないので(無理な計画だったようcoldsweats02)特別講習会にも身が入らない。

今まで割と良いペースで受験勉強が進んでおり、塾のテストでも頑張った分が結果にあらわれていたので、夏休み終盤の焦りが総合テストに影響するのではないかと私も心配。しかし無理な計画と詰めの甘さが招いた事なので、「これも良い経験」と親は暖かく見守っていようwink

riceball息子のお弁当、しっかり朝から手作りで持たせたら「みんなコンビニのお弁当だったから恥ずかしかった。」と・・・なんか変だよね?手作り弁当が恥ずかしい時代なんてangry母はこんな事位しかしてあげられないから、明日も明後日も愛情いっぱい手作り弁当持たせます!

« 夏まつり | トップページ | 第1回総合テスト »

高校受験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/42174466

この記事へのトラックバック一覧です: 焦り・・・:

« 夏まつり | トップページ | 第1回総合テスト »