無料ブログはココログ

« 夏休み3日目 | トップページ | 焦り・・・ »

夏まつり

昨夜は第38回「長野びんずる」 息子のクラスも甚平を揃え参加。 係り決めから始まり、灯ろう作り、踊りの練習と子ども達は忙しい中なんとかこなして来た。

何かと難しいお年頃の14・15歳。「心をひとつに一致団結」とまでは行かなかったけど、楽しく踊り歩き、思い出深い夏の1頁となったことだろう・・・

Img_0297_2

母たちもお揃いのTシャツに身を包み参加。私は18年ぶりの長野びんずる参加だった。踊り歩くことの楽しさを知っているので、祭り当日をとても楽しみにしていたlovelyこんな風に親子で何かを楽しむのもこれが最後なんだろうなぁ・・・sweat02(寂しい!)

子ども達主体の行事とはいえ、びんずる係のお母さん方の働きなしには進行できなかったびんずる参加。本当にご苦労さまでした!

今朝は、祭り会場周辺の早朝清掃に参加し、さわやかな朝の空気を思い切り吸い込んできた。さぁ!いよいよ本格的に受験勉強スタートだぞーbook

« 夏休み3日目 | トップページ | 焦り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/42046305

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつり:

« 夏休み3日目 | トップページ | 焦り・・・ »