無料ブログはココログ

« 英会話 | トップページ | 誕生日 »

受験生の母

新学期が始まり一人息子は中学3年生になった。

そして私は受験生の母として1年間過ごさねばならない・・・

理想は、平常心を失わずやさしく見守る肝っ玉かあさんなのだが、

実際は口うるさいおせっかいママになってしまうと思う。

気力も体力も自信ないなぁ・・・weep長い戦いがはじまった。

« 英会話 | トップページ | 誕生日 »

高校受験」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
秋口あたりからピリピリしそうで大変ですね
僕は論語が好きで簡単に説明されてるのを
中学の頃読んでいました。その中に
「孝を尽くし忠を尽くし以って余力あらざれば文を学ぶ」と言う所があって子供心にも
親は自分に腫れ物にでも触るように気を使ってる、「本当は逆なんだなー」とか思ったのを今でも覚えてます。
とはいえあまり立派な人間に成長しませんでしたが(笑)
親心としては目的の高校に無事入学してほしいですよね
受験生をもつママとして頑張ってください

中学生で論語を愛読なんてすごいですね!
思春期の子育ては難しいと実感する今日この頃です。40は不惑の年といえども、子育てに関しては戸惑いばかりです。
 P.S お仕事決まるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/40768438

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生の母:

« 英会話 | トップページ | 誕生日 »