無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

CHEMISTRY

昨日は、注目の北京オリンピック・聖火リレーが

私の住む町を駆け抜けた。

ゴール地点の若里公園に隣接する県民文化会館では、

同夜CHEMISTRYのコンサートが行われ、

家族3人楽しい時間を過ごした。

めちゃくちゃ歌が上手くて、絶妙のハーモニーを奏でる

CHEMISTRY!

ASAYANのオーデション当時から静かに見守って来た私は、

何だか親戚のおばちゃん気分で彼らの成長した姿を見つめていた。

中でも、マッキープロデュースの「約束の場所」は会場全体が一体に

なるほどの盛り上がりを見せ、マッキーファンの私と息子は

互いにニッコリhappy01

続きを読む "CHEMISTRY" »

つぶつぶランチ

Ca250042_2 

お友達や家族との賑やか外ランチも楽しいが、

本を片手にひとりでゆっくり取る外ランチも好き。

昨日は長野駅近くの『つぶつぶカフェ』で「ひえの2色そぼろ丼」を頂いた。

玄米ごはんの上に、みそ味ひえそぼろとりんごジュースで甘みをつけたひえそぼろがのっていて、とってもヘルシー。

ランチセットには牛蒡と蕎麦の実のスープも付いている。

味も良く、雑穀好きにはうれしいお店なのである。

「うちごはん」でお肉や卵を取らないのは簡単なのだが、「そとごはん」で実行するのは難しい。

heart04こんなお店が増えてくれるといいな・・・

Ca250041_6 息子の通う中学校では今、桜が満開。

今年はお花見に出掛けられそうもないので、

PTAの役員会に訪れた中学の校庭に咲く桜を眺め、春の訪れを実感。

幼稚園(父母の会会長)・小学校(1年&6年時 学級・学年会長)

と役員をやらせて頂いて来たが、楽しい思い出ばかり残っている。

今年もまた、学級代表&学年副代表という大役をさせていただく。

頻繁に学校に通うことも今年が最後かと思うと寂しい。

もともと教員志望で、中学国語科の教員免許を持っている私は、

「学校」という場所が今も昔も大好きだ。

息子の義務教育最後の1年は、私のPTA役員締めくくりの年でもある。

親子で学校を楽しもうと思う。

誕生日

45歳になった。

もう45歳と思うか、まだ45歳と思うかで生き方も変わってくるのだ思う。

確かに10年前の自分と比べると、疲れやすくなったとか、物忘れが酷くなったとか、

小じわが増えたとか「年のせいかな?」と感じることが多々あるが、

今の方が向学心に燃えているし、ピアノのレッスンや英会話学習といった

自分磨きの時間を持つことが出来ている。

料理の腕もあがったし、集中力もUP!性格もまるくなったと思う。

だが、人間には限界もあるわけだから、時間の無駄使いはできない。

45歳の私は非常に貪欲である。

受験生の母

新学期が始まり一人息子は中学3年生になった。

そして私は受験生の母として1年間過ごさねばならない・・・

理想は、平常心を失わずやさしく見守る肝っ玉かあさんなのだが、

実際は口うるさいおせっかいママになってしまうと思う。

気力も体力も自信ないなぁ・・・weep長い戦いがはじまった。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »