無料ブログはココログ

« 更新 | トップページ | 受験生の母 »

英会話

ピアノと同様、長年の夢だった英会話を習い始めた。

会話力はゼロに等しいので、初心者コース。中学1年生レベルである。

それでもネイティブスピーカーの先生との1時間半のレッスンは結構大変。

初回は先生の言っている事がほとんど理解できず、この先大丈夫だろうか?

と不安になった。

そして先日、5回目のレッスンでは大体の意味が掴め、単語を並べてコミュニケーションが取れるようになってきた!wink

しかし、今日はショッピングセンターで先生とばったり!

「HELLO!」の後が続かない・・・coldsweats01心臓ドキドキ、頭の中が真っ白に。

「何を買っているの?」と尋ねられ(たぶん?)

「おやつです。」と、思い切り日本語で答えてしまった・・・bearing

まずは、外国の方と出会っても舞い上がらない訓練から始めようと思う。

« 更新 | トップページ | 受験生の母 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
英会話いいですね
ヒアリングが大変ですよね
無線で海外と交信するために20代の頃習った事ありますがもうすっかり忘れました^^
僕はヘルパーの資格勉強で頭が堅くなって来てるのを実感しました
僕も見習って生涯学習は大げさかもしれませんが何か夢中になれる事を続けたいと思いました
頑張ってください

りょうさん。ありがとうございます!
この頃、脳の衰えを感じる場面が多く、落ち込むこともしばしばですが・・・頑張ります。学生時代とは違い、今は「学びたいから学んでるんだ」と実感でき、とても楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/40666936

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話:

« 更新 | トップページ | 受験生の母 »