無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

英会話

ピアノと同様、長年の夢だった英会話を習い始めた。

会話力はゼロに等しいので、初心者コース。中学1年生レベルである。

それでもネイティブスピーカーの先生との1時間半のレッスンは結構大変。

初回は先生の言っている事がほとんど理解できず、この先大丈夫だろうか?

と不安になった。

そして先日、5回目のレッスンでは大体の意味が掴め、単語を並べてコミュニケーションが取れるようになってきた!wink

しかし、今日はショッピングセンターで先生とばったり!

「HELLO!」の後が続かない・・・coldsweats01心臓ドキドキ、頭の中が真っ白に。

「何を買っているの?」と尋ねられ(たぶん?)

「おやつです。」と、思い切り日本語で答えてしまった・・・bearing

まずは、外国の方と出会っても舞い上がらない訓練から始めようと思う。

更新

3月も終わりに近いというのに、今年初めての更新。

ブログをまめに更新するのは難しい。

昨日、浦安の実家から帰ってきた。

20年ぶりに劇団四季の「キャッツ」を見て、感動!

前回のキャストの方々は、すでに退団されたり、

四季の看板俳優・女優として活躍している。

今回はあまり名前を知らない方々で寂しい気もしたが、

若さ溢れるエネルギッシュなステージだった。

久しぶりに歌とダンスと舞台演出を堪能できたsmile

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »