無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年12月

大晦日

今年もあと数時間で終わろうとしています。

ピアノを習いはじめ、簡単な曲なら両手で弾けるように

なったことは大きな喜びであり、我ながらよくがんばったなぁと

思います。

大好きなマッキーの曲も「やさしく弾ける」ピアノ楽譜なら

なんとか(つっかかりながらですが)演奏できるようになりました。

来年は、今年から始めたピアノやマクロビオテックを続けて

行くことが目標です。『継続は力なり』ですからね!

今夜の楽しみは紅白。

SMAPとマッキーが出場するのでいつもの2倍楽しめそうです。

クリスマスコンサート

昨日は、声楽とピアノを習っている音楽教室の発表会。

女性4人での「アヴェ・ヴェルム・コルプス」

ソロで「馬小屋に眠るみどり子イェス」などを歌った。

かなり練習したのだが、録画したビデオを見てみると

声の響きが足りない。

先生の歌声は会場いっぱいに響き渡り、やさしく、女神さまのよう。

声楽を習い始めてもうすぐ2年。

ピアノはまだ9ヶ月なので今回演奏は遠慮させて頂いた。

来年も歌とピアノが生活の中心になりそうだ。

気がつけば・・・もう年末だ!

ブログ更新しないまま2ヶ月が過ぎてしまいました。

乳ガンの検査(MRI)は、結局【シロ】と出て安堵したのですが、

なんだかんだ忙しくバタバタ過ごしてしましました。

半年後にまた日赤で検査する予定ですが、

とりあえずホッとしました。

それから11月~食事をマクロビオティックに変えました。

1ヶ月で3キロの減量に成功。

体脂肪率も33パーセント→31パーセントに!

コレステロールの値もぐ~んと減り、薬はしばらくやめる事になりました。

「乳ガンかも?」と悩んだ日々があったからこそ、

健康の大切さをあらためて実感できたんだと思います。

« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »