無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月

グレーな日々

火曜日に検査結果を聞きに行きました。

やはりはっきりしたことはわからず、また100%がんではないとも言い切れないようで、乳腺科のある日赤で再・再検査となりました。

日赤は完全予約制なので、1番早くて11月6日。

やっと風邪も治り、気分も上向きになってたのに、グレーの日々は続きます・・・

そんな中、木曜日はお友達と小布施へ。

秋晴れのさわやかな日でした。

「蔵部」でお刺身定食を頂き、「栗の木テラス」でダージリン紅茶とフルーツタルト(超久しぶりのケーキ!)を堪能。生き返ったぁ・・・

判定不能???

2週間ぶりに病院に行きました。

結果は疑わしき場所が8mmと小さすぎるため、

乳がんかどうか判定不能。

「もう1度やりましょう」という事に。

今回の先生は麻酔は使わず「少し痛いですよぉ~」

といいながら針をぷすっと・・・

まぁ、耐えられる痛さだった。

そんな訳で、また1週間すっきりしない日が続きます。

今日も調子が悪く、病院へ結果を聞きに行けなかった・・・

なんか体力・気力ともにダメ人間化している。

気分も憂鬱だし、表情も冴えない。

ありがたいことに(?)食欲もない。

咳に苦しみながらの楽しみは、毎深夜OAされている

『24 Ⅴ』の録画を見ること。

1年ぶりのジャックは相変わらず頼りになる男だ!

文句なしにカッコいい。そして、やっぱり勝村政信に似てるっ。

風邪

風邪ひき3日目。だいぶ楽になりました。

猛烈な喉の痛みから始まり、微熱→咳へと移行。

私の場合、気管が弱いのか咳が長引いてしまう・・・

季節の変わり目は油断大敵!

去年の今頃も風邪をひき、点滴を受けていた。

明日は何だかんだで先伸ばしになっていた乳がん組織検査の

結果を聞きに行こう。

ミス・ポター

昨日は珍しく1日中雨降り。

そんな中、レニー・ゼルウィガー主演『ミス・ポター』を観に行った。

時間が経つにつれ、じわじわと感動が甦る作品だ。

田舎の農園(イギリス)の風景や、ピーターラビットを始めとする愛らしいキャラクターの鮮やかな色彩にとても癒された。

当時のファッションやインテリアも素敵。所々に見所が散りばめられていました。

ひとつだけ、気になったことが・・・

レニー・ゼルウィガーの声と市原悦子の声が似ていて、どうしても市原さんの顔が浮かんでしまい困った。

***それから、息子の勧めでカロリー日記を付け始めた。

ほとんどの食品にカロリー表示がある便利な時代。おおいに活用しようっと!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »