無料ブログはココログ

パワーをget !

1496377131778.jpg
昨夜はマッキーのコンサート in
東京国際フォーラムへ

3月の長野公演のとき買った
マッキーの顔イラスト付き
Tシャツを着て行きましたぁsmile

ここのところ
ちょっと色々ありまして
疲れてるなぁ…
イライラしやすいなぁ…
気分が落ち込んでるなぁと
感じながらの浦安滞在中だったので
コンサート前半
バラード曲でウトウトしてしまうという
もったいない事をやってしまいました!

ところが
だんだん気持ちがすぅーと軽くなって
頭の中のもやもやが晴れて行き
あっという間にパワー充電完了
嘘のように元気回復できましたgood

どの曲も大好きなんだけど
私にとって
マッキーの声の癒し力は凄くて
何度も何度も救われてきました
今回のツアーアルバム
『Believer』の中では
"もしも"という曲が一番好きで
この曲を聴くと不思議と落ち着きます

今朝起きて感じたこと
昨日までの鬱っぽい状態から解放されて
元気な私に戻ってる 
ということ

このタイミングで
コンサートに行けて本当に良かった!
マッキーありがとうheart01


捨てられない

今のマンションに住んで24年
物が増えすぎて困っている

9割が私のものであり
本とかCDとか・・・
典型的な「捨てられない性格」なのだ

今年は思い切って半分くらいは捨てる覚悟で
ゴミの日の前日は毎回
家の中をチェックしまわるんだけど・・・

結局
この本は読んでからブックオフへとか
この旅行パンフは思い出に~とか
これはいつか使えるかも!とか
踏ん切りつかなくて
かなり難航している・・・

目標は
今年中に自分の荷物が
段ボール5個くらいに収まる程度にすること
頑張らないとねcoldsweats01

しばらく実家stayです

1491979143311.jpg
桜の花がちらほら咲き始め
長野市にも春がやって来ました
震えるような寒さとも
ようやくお別れかな?

自宅では毎日
ほぼ決まりきった生活ですが
隙間時間を使って
Huluで海外ドラマを観たり
Skype英会話でお喋りしたり
今年も英語学習楽しんでいます

さて
今日からまた母のサポートで
2週間近く
浦安stayとなります

母の調子が良ければ
家の周りとかで
歩行練習が出来ればいいなぁ

お天気に恵まれ
充実した2週間になりますようにsmile

ちょっと休憩

昨夜から浦安帰省中です

引っ越しの準備から
それはもう忙しく過ごしていたので
今日は舞浜で映画を観たり
ひとりランチをしたりと
のんびり過ごしました

久しぶりに
見たい映画を複数抱えていまして
迷いましたが
『彼らが本気で編むときは、』
を観てきました

和製『チョコレートドーナッツ』
といったところでしょうか?
切なくて感動できる作品でした

この映画の監督さんの作品
好きなんですよね
カモメ食堂とかめがねとかトイレット

なんか観たあと
ほっこりしている自分がいます
お疲れ気味なので
立て直して長野に帰りたいものですね

引っ越します…

 また引っ越しです

長野に戻ります
松本Lifeはたったの1年でしたcrying
去年は慣れるので精一杯
今年は周辺地域を含め
いろいろ散策しようと思っていたのに!
当の主人もびっくりの まさかの転勤です
掃除や荷造りでバタバタですが
お気に入りだった丸善のカフェへ 1488353426863.jpg
Wi-Fi使えるし お洒落だし
本に囲まれた環境で 美味しい珈琲が頂けるという
幸せな場所でした
住む前から憧れだった松本 好印象のまま離れるのは 良いことなのかもしれませんね

今月のお楽しみ

1487488946356.jpg
昨日は東京国際フォーラムへ

ビルボードクラシックス
癒されました!

マッキー
たった1曲だけで淋しかったけど
『answer』オーケストラバージョン
アレンジも素敵で感動的でしたheart02
去年はコンサートなかったから
ほんと
楽しみにしていたのですよ!

他の出演者のみなさんも
それはそれは素晴らしかったけど

ラストのフミヤ(藤井)の
『夜明けのブレス』は
青春時代がフラッシュバックしちゃいましたね~

キラキラしていた20代の頃の気持ちが
込み上げてきて
ちょっぴり感傷的な帰り道となりました

さて
浦安stayもあと3日
松本に帰ったらハードスケジュールが
待ち受けているので
母の世話を焼きながらも
のんびり暮らしていきます

浦安stayはじまりです

1486783988326.jpg
青空は私の元気の源sun

角膜出血やだるさ
お腹の調子が悪かったりと
前回の浦安stay後は
疲れが一気に吹き出した感あり

まだ多少の倦怠感は残っているものの
心の方はだいぶ修復されてきたかな

松本と比べたら
全然寒くない浦安
母の介助をしながら
自分の息抜きもしっかりとね

さぁ がんばろうhappy01

冬の松本

1485408140406.jpg
火曜日に松本に帰ってきました
予想通り寒いですね

松本の冬を初めて体験中ですが
私にとっては
長野と比べてとても快適です

気温は低いんだけど
雪がほとんど降らないし
快晴の日が多くて
リビングはいつも太陽さんさん
洗濯物も日中に乾きます!

長野の冬は曇天と雪で
毎年うつになっていましたもの!

今日はジムにも行き
身体スッキリっといった感じです

明日は美容院でリフレッシュしてきますっ

初大師2017

1484994110450.jpg
2017年初blogです
今年こそマメに更新しよう!と
元旦に誓いましたよflair

今日は西新井大師の初大師ということで
妹とふたりで行ってきました

寒いのに賑わっていましたよ
どうかまた1年
穏やかに暮らせますように…

さて最近の私ですが
母の腕の痛みが治らないので
生活の手助けや病院通いで
月の半分近くを
実家で過ごしています

実家近くに住む妹が
会社帰りや休日に
色々やってくれているのですが
かなりのハードワークで
とても大変なので

松本の主人と息子には
不便な生活を強いることになるので
心苦しいのですが
理解してもらっていることに感謝して
松本と浦安
両方の生活を頑張る年にしたいものです

それから引き続き
英語の勉強も文法を中心に頑張ります!
海外ひとり旅も実現させたい!

今年もポジティブに走ってゆきまーすrun


ほっこり。

1482243848422.jpg
タリーズでソイラテを注文したら
こんな可愛いベアが!
慌ただしい師走ですが
なんかほっこり。できました

2ヶ月前から
母の身体の調子が悪く
浦安と松本を
行ったり来たりの生活を送ってます

母は89歳
頭はしっかりしているのですが
肩や腕の痛み
手足のむくみがあり
急に色々なことが出来なくなってしまいました

日曜からまた1週間帰省するので
年賀状やらジム&英会話通い
家事などバタバタとこなしています

今年も本当に忙しかった!
忙しすぎてか?
年のせいか?
記憶があまりないんだけど…

昔は記憶力が自慢だったのにね~
何とかしないと!


«無事に帰国